4月16日は221号イトゥーーーの誕生日!&高専生活動再開★の巻

今日のラボ人は、タッチの差でカギを持ったアヤタスとすれ違い少し遅刻した

61号YUKARIです!(ニックネーム表記をゆかり〜YUKARI に変更します)

ラボに入ったら床も机も砂埃でザシザシするのでお掃除から開始

DSCF1411

ついでに中庭用の長靴設置(女子の皆さんオシャレな靴を履いて来ても畑に出れますよ)DSCF1409

そしてみな実の屋根のお掃除の続きを開始!

アヤタスがきのうまで頑張って奇麗にしていたみな実さんの屋根を引き続きお掃除

これがなかなか大変!!拭いても拭いても汚れが浮いてくる〜〜

DSCF1415

午後にマイスター登場して棚の作成続き開始

DSCF1413

アヤタスが新規加入の方を連れて来た〜〜

入ってくれるようですよ

DSCF1424

(まちづくりに興味があって、お友達に聞いてはっちにいらして、お時間に余裕があるとのことなので、ラボに連れてきちゃいました♪)

高専グループ来ラボ朝日堂さんに行ったりPC見ながら色々相談中DSCF1420

————————————————————-

昨日アップできなかったようなので、ここから続きはアヤタスがバトンタッチ!

学校が落ち着き、活動を再開したあべぞーパッションエガちゃんの3人組が朝日堂さんへ。

mcgm280416-7

241号あさひどぅーさんへパソコンを見せながら説明。

いまのレイアウトが広く見えるとお客さまから好評と聞いた3人はとてもうれしそう。

やる気マンマンでスタートです!!!

297号なみちゃんが加入したところで、イトゥーーー登場!!withドーナツ

mcgm280416-8

そう! イトゥーーーは4月16日がお誕生日。

お誕生日なのに、いっぱい人いるかなーとドーナツをたくさん持ってきてくれました。

(しかも自分は食べないという謎w)

せっかくだからバースデーぱーちーしましょ! ということで、まったり準備。

そしてここでもイトゥーーー自らおビールを買ってきてくれて。

mcgm280416-9

東京出張中の組長からは、「イトゥーは宴会部長だから自分で段取りしなさい」とお祝いのことばが届きましたw

そして、カンパーイ!!!

mcgm280416-10

熊本方面へ黙祷も忘れずに・・・。

ゆかりんさんが買ってきてくれたケーキでしめ!

mcgm280416-11

台所でゆかりんさんと準備してたら、栓抜きを探しにイトゥーが来るからあせりましたwww

今日はいもさんが10時ころからラボをあけてくれていま~す★

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください