ぬりぬり!!!&まちぐみ通信98【表彰式モリアゲ隊】&【自販機移動部隊】募集

 こんにちわ♬ラボ人ゆかりんです。
ラボを開けて、まずはお掃除からスタート。
掲示板をぬりぬり!!!
キレイにぬれてるかな・・・

マイスターは奥で作業中ー
何やら傘立てを作ってくれていますよー!!!
280708-4
午後は、組長とアヤタスさんとゆかりんで、二階のくぎ抜き作業開始!!
カーテンロールなどをとり、壁をまっさらな状態にしました。
280708-6
280708-7
いもさんが、おやつを差し入れしてくれましたー
「いも屋長兵衛」の”いきなりまんじゅう”
美味しくいただきました。
280708-8
そして、いもさんもぬりぬりお手伝い!!!
280708-9
夕方になり、なかなかもやってきて、ぬりぬり作業のお手伝い!!!
280708-10
よちゃんさんも来てまちぐみガーデンのお手入れ。
280708-11
今日はみんなで共同作業しましたよーーー!!!
280708-12

ここからくみちょデス。

今朝、中ペンさんの社長に呼ばれて

中ペンさんの隠れ家?に行ってきました。

IMG_20160708_092940 のコピー

いつも残った塗料をいただいたり、ペンキ塗りに来てくださったり、

強い見方の社長。

IMG_20160708_092306 のコピー

今日は、こんな黒い粉末を。

IMG_20160708_092453 のコピー

たくさんいただきました〜。

これが2階の壁に使われる魔法の粉。うふふ。

みんなで塗るよー!

IMG_20160708_095647 のコピー

オマケ。

中ペンさんとこのどんちゃん。

IMG_20160708_090732s

そしてそして!!ここからアヤタスデス。
くみちょから、まちぐみ通信98が届いています(^ω^)
どんちゃんキャワユイ♡♡♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【表彰式モリアゲ隊】&【自販機移動部隊】の募集です。

名久井農業高校3年のおがちゃり(菱刺し課長)が、
まちぐみラボに通って活動をするために、

平成28年度 キリン福祉財団の
『子ども「力」応援事業 公募助成金』を獲得しました!!!

その表彰式が
7月17日㈰朝10時頃から
まちぐみラボであります。
その瞬間を盛り上げてくれる『モリアゲ隊』を募集します。
よろしく〜!

そのついでに、
まちぐみ名物『おもしろ自販機』を
外に移動します。

mcgm280707-0
移動の距離はたいしたことないですが、
とっても重いので、男子の参加を希望します。よろしくお願いします〜!くみちょ 山本耕一郎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとにほんとに重いので、ぜひぜひ!!
男子のみなさま、よろしくお願いいたしますー!!
女子のみなさまも! ぜひ!
よろしくお願いします!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください