残暑厳しい・・・

暑いですね…こんにちは、ラボ人いもです。

残暑非常に厳しいですね・・

お盆もおわり静かなラボです。

本日も会長さんがいらして下さいました!

私はせんべいを量産しました・・・・粘土と、紫外線で固まるレジン液。

mcgm280816-01

型に流して、ライトで固めて外して完成!さらにウミネコさんを作ろう・・

と思っているところへTenQママさんがいらっしゃいました!

かわいいおせんべいのみみを補充して行かれました。

mcgm280816-03

mcgm280816-04

そこへ一組のご家族様が・・・・かわいい娘さんお二人、一つ「八幡馬制作体験したい」と・・・・!!!!!!

mcgm280816-05

まずは色塗り!自由な発想で塗っていただきます(^^)

mcgm280816-06

美しい赤色!!

mcgm280816-07

完成!!伝統を感じさせつつ新しい八幡馬さんの誕生!!

マイスターさんもいらして、まちぐみの活動写真を見ていただきながら、活動説明していただきました!

私は激しい人見知りなのでなんて頼もしい・・・感謝感謝です・・(泣)!

mcgm280816-08

また来ます、と言っていただける嬉しさはたまりませんね。。。

明日は函館支部の282号会長さんのお別れ会です・・・・

本当にありがとうございます…

残暑厳しすぎる今日この頃、皆さまお体ご自愛下さいませ!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください