南郷にやってきました!!

皆さんこんにちは!!

今回のブログは

八戸工業大学からインターンシップで来ている

小山田と藤田がお送りします。

さて、今日(8/21)は南郷にある山の楽校に行ってきました。

なぜかと言うと山本組長から「この玄関を観光客の方たちが分かりやすいような田舎の建物のような感じにしたいので君たちにアイディアを考えて貰いたい」という指令を与えられ今回やってきました。

MTGM280821-3

そこでは200万本ものひまわり畑が広がっていました。ですが台風の影響でひまわり畑にはその爪跡が…

DSCF7282

このひまわり畑でインターンぐみで記念撮影!!

MTGM280821-2

MTGM280821-1

また、山の楽校では金粉ショーも行われてました

写真からも伝わるようなすさまじい迫力でした!!

DSCF7416

山の楽校ではほかにもこのような昔から使われていたような道具が展示されていました

DSCF7454

MTGM280821-5

山の楽校ではほかにも様々なイベントが開催されてるようです。まちづくりはいろいろなところで行われているということを再認識しました。

DSC_0350

今回の山の楽校にきたことで山の楽校の玄関を作り変えるアイディアのヒントが4人皆がみつけることができました。明日それを皆で話し合うので明日のブログにご期待ください!!

採用されるといいな…

以上小山田と藤田でした!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください