ピザ釜づくり再開です!

ラボ人午前の部 久しぶりの15号のえみぱんです(*’ω’*)/

今日は1号アニキによる「愉快な仲間たちとピザ釜づくり」の日でした。

ピザ釜作りは、かなり久しぶりの再開になります。

アニキとマイスター、画伯、いもさん、もっさん、いぬさんで共同作業。

画像は朝の段階なのでアニキと画伯しかいませんが、皆さん続々とお手伝いをしてくださいました。

mcgm0903-4

よっちゃんはというと、ゆかりんと一緒に台風10号で荒れてしまった畑を綺麗にしていました。

mcgm0903-1

こんなに綺麗になりました(*^-^*)さすがですね。

mcgm0903-2

そして、ラボ内ではえとさんが黙々と菱刺しコースターを作っています。

お昼は待ちにまった「ホットサンド☆パーティー」です。

アニキがひたすら焼いています。美味しそうなホットサンド♪

mcgm0903-5

よっちゃんによる手作りピザもお目見え。すごく美味しかったです。

mcgm0903-6

mcgm0903-7

いもさんがホットサンドの材料を挟んでいる横で

熱いピザを美味しそうに?食べているえみぱんです。。。(笑)

戸田君も遊びに来てくれましたよ。

そうこうしているうちに、”おもしろジュース自販機”でジュースを購入しているお客さまがいらっしゃいました!

「以前から気になっていました。」とおっしゃていました。

ステキな笑顔です。

mcgm0903-8

ピザ釜、途中経過(^O^)

ここから午後のラボ人YUKARIです

mcgm0903-9

釜の中間に入れる仕切りを制作中。

DSCF7921DSCF7922

乾くまでしばしお休み

DSCF7935

その頃組長は、グランドホテルで開催の

八戸市中核市移行記念シンポジウムに参加していました。

DSCF7928

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください