天気が良い。まちぐみラボでラクガキ大会を始めてから初めての晴れ。

ラクガキスペースにも陽光が入ってやっと過ごしやすくなりました。

今日もターパスを作ってもらいました。引っ越し作業中のラボです。

よっちゃんが中庭の草取りをしようと張り切って来ました

ピザ窯を運ぶための道を切り開こうと中庭の草を刈ろうとした

らしいですが、ピザ窯が重すぎるらしいのでとうとう諦めたようです。

その間ぼくは、ピザ窯に張り付いたバッタの子供を見つけました。

大人のショウリョウバッタも見つけました。かわいい。

イチジクの実をもぎ取りました。

ヤマゴボウがたくさんオガっています。

これよく知らないけど毒あるらしいよ。

まちぐみラボは現在引っ越し作業中、

2階で壁にラクガキし放題企画&しばやまいぬの特大チョークアート展示

をしています。

今月で閉る現在の建物。できるだけギリギリまで開けますが、入れるのもあと少しです。

あと少しです。

byいぬ

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください