金曜日のイヌ

今日も引っ越し作業で大量の汗を流したので、

温泉に入ってビールを飲みたい、金曜日のイヌです(水曜日のネコみたいな)

差し入れに貰ったガリガリ君の梨(食べかけの写真ですいません)

ガリガリ君の梨はガリガリ君じゃなくてシャリシャリ君を名乗った方がいいのでは。

ガリガリよりシャリシャリの方が歯に染みなくて食べやすい(知覚過敏)

シャリシャリ君として発売するとしたらシャリシャリ君シャリ味とか、くら寿司のメニューに

ありそう。あっ、それならガリガリ君ガリ味もくら寿司のメニューっぽい!

くら寿司すごい。お寿司食べたい。

今日もラボの中トンボが迷い込んできました。幸せのトンボです。

名前がわからない、ちょっと変わった見た目です。一回りデカい、オニヤンマほどはデカくない、遠くから見ると黒く、近くで見るとコガネムシのようなメタリックグリーン、お腹は白い。たまに居るんですよね、こういうミステリアスなトンボ。翅が破れていました。

このあと逃がしました。

トンボの幼虫はヤゴ、業界人っぽく言うとゴーヤです。僕は育ちが長苗代なもんで、

こういう田んぼにいるような昆虫にゾクゾクします。

今日は床に敷いていたものを全部取り外し、まっさらな状態にしました。

夕方は苫小牧からお客さんです。2階のチョークアートも見ていただきました。

とても感じの良い方々でした。

苫小牧といえば僕は、昔好きだった人が苫小牧でアイスホッケーをやっていて、

ストーキングして試合を見に行ったことがあります。

どうでもいい話ですいません(笑)

最後に、八戸と苫小牧で一句詠みます

五千円 夜寝て起きたら 苫小牧

さらば青春。

byいぬ

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください