”ゆうかちゃん”が熱いっっっ!!!

ラボおーーぷん。

さっそく、ゆうかちゃんが来ました。

体育祭の振り替え休日でした。宿題を開始。英語をやってます。

ゆうかちゃんに、なんか英語で言ってみてーーーって言われたけど、

名前ぐらいしか、言えない((笑))2人でゲラゲラ大笑い((笑))

そしてそして、工作部長、兼、お祭り部長368号ひろしくんが、

ゴミ箱用のバケツを持ってきてくれました!!!(ありがとーーーう)

さらに、先日、包丁がちょっと切れにくいと話したら、包丁、研いできてくれましたーーーーー!!!

玉ねぎが、キレル!キレル!キレル!!!助かります!!(他の2本は、またあとで、切れあじ試してみます)

今日の、午前中のラボは静かでした。

(今日は、朝からカラスが、やたらと鳴いているな・・・こわい・・・。)

私は、アルファベットコースターを。

アヤタスは、はっちのイベント、「酔っ払いに愛を」のチラシを持ってきてくれました。

ゆうかちゃんは、アルファベットコースターを2枚完成して、持ってきてくれました。

1枚は、1日で仕上げたみたい!!!ですーーーー。すごい!!!

そしてそして・・・。

今日、ゆうかちゃんの、新たな一面を発見しました~~~~~~~~~~(( ´∀` ))

そう!!!「ベビーカー」について!!!

今日は、その、「ベビーカー」について。

え???「べビーカー」???はい。そうなんです。

「ベビーカー」について、熱く熱くあつ~~~~~く、語ってくれました。

愛読書の、ベビーカーの本4冊を見せてくれて、アヤタスとゆかりんに、プレゼン!!!

それがまた、凄いんです!!!

一番のおすすめを。

ゆかりんは、「グレコのシティネクスト」。

アヤタスは、「ジョイースマバギ」。らしいです。((笑))

す、凄い・・・( ^ω^)・・・

ゆうかちゃんによると、最近では、ヨーヨー6プラス、ポキットなど、とてもコンパクトになるものが多いようです。

(す、すごい情報です。)

くみちょにもおすすめを。

「ストックのスクート2」らしいです。

こ、こんなにも「ベビーカー」の」ことを、好きで勉強しているとは・・・。

夕方近くに、アルファベットコースター体験のお客さん。

八戸に、仕事の関係で引っ越してきて1年だそうで、”刺し子”をやっているとのこと。

わんちゃんの模様など、いろいろ、飽きるほどたくさんやったから、

なにか、違うものを・・・と考えていて、ちょうどまちぐみラボの前を通った時に、菱刺しカフェが気になっていたらしく。

今日、入ってみましたって。

アルファベットコースターの刺し方を、ゆうかちゃんと2人で説明しました。

ゆうかちゃん、率先して、いろいろまちぐみのこと、コースターのこと、いろいろ説明してくれました。

お家でゆっくり刺してみますって。

めぐみちゃん&お友達が来てくれました。

お友達は、アルファベットコースターを。

早いペースで・・・アルファベットの文字ができました!!!

いや~~~~~、しかし、ゆうかちゃん、ベビーカーへの追及がすごいことに、驚きです!!!

ベビーカーの話をする彼女は、目がキラキラしていて、すごく楽しそうで。

大人になったら、どんな風になるのかな???楽しみだな~~~~~~~~。

たいっつぁん、来てくれました。きのこのお話。”ちちたけ”は、(きのこ)出汁がでるらしいよ。

きのこそばパーティーの計画中です。

楽しみだな~~~~~~~~。

みなさんん、お楽しみに!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください