ひとりぼっちの午後・・・ちょっとだけ花巻の女性とまったりと。

今日のラボ人、ひろしです。

意識高い感じの写真ですけれども、趣味と科学であそび隊のブログを書くだけです。

でも、環境ノイズって集中ができていんですぜ?

勉強やちょっとした仕事をするにもちょうどいい場所なので、みんな利用しましょう!

てことで、今日はほぼひとりぼっち。

カップラーメンを食べつつ、ラボに、こんなパソコンが追加されていて、おー・・・って思いつつ。

あとは、通りすがる人を眺めるだけのお仕事です(´ー`)

でも、一人の女性が立ち止まってひしざしの看板を凝視。

話しかけてみると、入院している妹さんのお見舞いに花巻からいらっしゃったみたいですね。

入院中の妹さんに、何か暇つぶしになるものがないかと、ひしざしが気になったそうで、ラボの中にご招待。

話を聞いていると、花巻でもボランティアをやっていた女性で、3.11のときに、災害ボランティアを行っていたみたいですね

退院後、妹さんの世話もかねて、八戸に住むか、それとも、花巻から定期的に通うかを考えているとのこと。

もし八戸にいらっしゃることがあれば、ぜひまちぐみに!と伝えましたが、「私は力仕事しかできないんですよ」と・・・いやいやいや、いいじゃないっすかと。

まちぐみのみんなで土嚢を作ったり、雑巾を縫うのもありじゃないですか!・・・なんて、他愛ない会話をしていましたとさ(´ω`)

夕方には大雨・・・いぬくんとゆかりん、たいっつぁんが来ラボ。

明日の「4周年記念まちぐみ祭り」に振る舞われる準備・・・ではなく、たいっつぁんのキノコ話。

キノコ・・・おいしいよねー。

もし明日のキノコでハッピーになったら、またブログで報告します。

ちなみに、明日2018年10月7日の予定。

12時15分から、いぬくん引率で千葉バザー見学。

17時から定例会。

17時半から4周年記念まちぐみ祭り。

みんなでワイワイしましょー!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください