まちぐみ4周年!

本日のラボ人えとです。

突然ですが、まちぐみラボの近くに自販機があるのをご存知でしょうか。

その自販機の中には、いろいろ出てくるランダム販売になっているものもあるのですが、個人的にはこれが好きでして、自分が好きなジュースが出てくればその日はいいことがある♪…なーんて思ってたりします。

で、今日のランダム販売は、これが出ました。

Wilkinson Extra。脂肪の吸収を抑えると書いてあります。

…これはおみくじ的にいうと、「ちょっとは痩せなさい?」ってことでしょーか。

しかし今日はまちぐみ4周年記念ぱーちーがあるので、実行は明日からにしときます!笑

お昼過ぎにへんじんちゃんが来ラボして、絵を描き始めました。

ふぉっ?! 細かい…!

これで完成なのだそうです。

これは抽象画のような感じでしょうか。とても惹かれる絵です。

また新たに絵を描いておりました。ペンが勝手に絵を作っていく感じみたいです。

通りすがりの方が「ここはどういう所?」と聞きに入られたので、まちぐみラボでやっていること、ひしざしカフェでの取り組みをお話しさせていただきました。

エグゼブディブ支配人ゆうかちゃんも手ぬぐい菱刺ししておりました。

さてさて。

今日はまちぐみ4周年記念ぱーちーと銘打って、たいっつぁんがきのこ汁を作ると言っていたので、えとはもらいもののお米と栗で栗ごはんを作ることにしました。笑

たいっつぁんもきのこ汁作りに来ラボ。

なにやら…本気の包丁さばき…!

ミネストローネやら何やら、豪華な4周年ぱーちーとなりました。

高専の学生さんたちもこんなアプリ作ってみたーと発表してくれました。

地域に根差したアプリとか、気になる…☆

そんな感じで、わいわい楽しく過ごしました。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください