10/13(土)まちぐみ視察

こんにちは~

さすがにアヤタスでも寒くなってきました~w

昨日は毛布を1枚追加で出しました。。

さてさて、遅くなりましたが、13日(土)のご報告~

いただいた応接室っぽいセット・・・

この日は誰が??

まちづくり関係のお客さまがラボを視察♪

くみちょがまちぐみの説明をし、私は写真撮影を。。

お土産もいただきました!

(早い者勝ちです!私はいただきました^^)

お土産を渡しているSさんは、八戸をすごく気に入ってくださったようで、夜にマチニワで会ったときもまちぐみの話題で盛り上がりました。

来ラボ者が立て続けに来てくれたので写真は撮れませんでしたが、くみちょが加入者の写真をペタペタ(^ω^)

みなさん参加している人の顔が見えるのがイイネ!とおっしゃっていました!

視察の人が大勢来たことにびっくりして帰っちゃいましたが、へんじんちゃんも欅並木の手仕事展帰りに寄ってくれていました。

たまたま通りがかった、南部菱刺しをやっている方。

麻のみで菱刺しを施す生地自体を作っているらしく、昔の人たちに思いを馳せていました。

へんじんちゃんの体験した、バッグにイラスト描いたもの。

さらっと描けちゃうのがすごい。。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください