3/7ちょこっとせカフェ準備

みなさん、こんばんは~

アヤタスです。

 

さっそくですが・・・

わっち!!

5日に青森テレビ「わっち!!」でも生放送で紹介されましたが、今週末、9日(土)10日(日)に「高校生とつくる南部せんべいカフェ(せカフェ)」がオープン!

撮影には西高、千葉高、工大二高の生徒と先生たちが来てくれました!

で、その「せカフェ」オープンにあたり、今、じゅんじゅんといぬ店長が準備をちょこっとしています。

南部せんベイクドエッグタルトのタルト部分の焼き上げ。

オーブンで焼き焼き。いい匂いが♪

 

あとの続きはまた明日。。 

 

そして!今日の1階の展示はと言うと・・・

10時のひしざしカフェ&中村禮子先生の南部菱刺し体験の準備をのんび~り始めようとすると、一気に会場にお客さまが!!

あわててくみちょと準備しましたw

あっ!覚えていますか?

2月28日の初日にいらしていた、いのるん図案をアレンジしてブローチなどをつくったとおっしゃっていた方。。

なんと!!!

今日、実際つくったグッズを持って来てくれました!

実物と比べると、ちょっと小さくなってる!

めっちゃお願いしてよかったw

でも私は事務室にいて会えず。。

くみちょに写真を見せびらかされました。

かわいい~~~~~

自分で図案をアレンジするなんて、ほんとにスゴイ!

 

明日は9時からつかつかとかりんかりんが来て準備!

じゅんじゅんと女帝は15時くらいに来るらしいよ。

そしてじゅんじゅんがバイトに行く17時までに、いぬ店長がピザをつくってくれるらしいよ(楽しみ!!!!!!)。

 

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください