3/8(金)まちぐみ展4、9日目。

こんにちは。ゆかりんです。

まちぐみ展4、9日目。

 

おもしろジュース。

”まちぐみ名物”がちゃがちゃ。

”はっちの椅子”にひしざし。

まちぐみTシャツがづらり。

中村先生の作品も展示。

まちぐみ展4では、”ひしざし”触れたり、体験したりできます。

体験キットも、盛りだくさんです。

いのるんコースター&キッド。

わたしは、いのるんの顔をさしさし。いのるんブローチを試作中。

朝早くから、西高の、つかつか&かりんかりんコンビが、

明日、明後日の”せカフェ”の準備。

ゆで卵をた~~~~~くさん茹でて、(つるんつるん(笑))カットして、

南部せんべいの上にトッピング。他にも、チーズをもりっと。

アクセントに塩コショウ。

これで、下準備はバッチリです(^u^)。

ひじきんぐさんは、箱折を少づつ。

アヤタスは、せんべいおしるこに入れる”おつゆせんべい”を準備。

お昼過ぎに、ラジオの生放送!!!

明日の”せカフェ”の宣伝に。

くみちょ、千葉高生の、きだちゃん&はるはる。

(高校生の2人。緊張してるのが、こちらにも、伝わってきましたよ!!)

午後になると、お客様も、増えてきました。

ひしざしの作品を手に取って、じっくり、見ていかれるか方。

ひしざし模様をさした、はっちの椅子をじっくり見て、

裏から見てもきれいですね、と、言ってくださったり。

開運手袋を見て、おっもしろいね~~~と言ってくださったり。

こちら、”ひろし”に反応しておりましたよ(笑)

まちぐみエグゼクティブ支配人こと、ゆうかちゃんより、

お手紙が。どういう呪文なんだろうか・・・笑笑笑。

(カタカナ・・・苦手であります。(笑))

わんちゃん(しばやまいぬくん)が、手作りピザをお振る舞い。

こちらの雑誌に、まちぐみのことが、チラリとででおります。

会場にも置いてありますので、ぜひ、ご覧ください。

午後15時には、来場者100人突破!!!

”まちぐみ名物、がちゃがちゃ”を2人の女性が。

”おみくじ”は、んーーーーー!!!吉!!!

いいこと、ありますように。

”まちぐみステッカー”をゲット。

いい顔いただきました(^u^)(^u^)(^u^)。

外和さんも、いらっしゃいました。

明日、明後日は、高校生たちによる”せカフェ”オープン!!!

こちらは、13時~16時までです。

ぜひ、いらしてくださいーーーーーーー。

お待ちしています。

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください