ちくちく。。。&せカフェ出店

こんにちは、えとです。

近所の子どもたちにアスレチックジム代わりにされ、両肩から肩甲骨、脇のあたりが超筋肉痛です♡

昨日よりはマシになってるんですよ。昨日は息も止まるくらい痛かったので…。

さてさて。

今日は寿楽荘に行く日ということで、くみちょ待ちしてたんですが…

来ない!

ということで? 何だかよくわからないけど現地集合みたいになったのかしら。

いぬくんとくしべえさんとひじきんぐさんが車で向かいました~。

電子レンジを運ぶひじきんぐさん。…重いのかしら?

くしべえさんいろいろ準備中…

いぬくんはキャラクターに針金?をつけてます。

いってらっしゃ~い。

今日のえとはラボ人ですが、20時までとなると鳥目で帰れなくなりそうなので、ラボでお留守番です。

しかし今日は残暑厳しかった~~。

暑くてしんどかったです。

でもちくちくしてました。

何かを作るみたいです。ちまちま進めていま~す。

あ、今回の糸は青森市の1chiさんというところで買い求めた糸さんです。

単色も扱ってますが、私はこちらの変わり糸も大好きです♡

カメラ通すと単色糸にも見えちゃうのが悲しいくらいです…。

ま、そのうち全体図でも見えてくれば、見た目も変わってくるでしょう。

楽しみにしていてくださいね!


ここからアヤタスです~

17時からの寿楽荘さんの「夏祭り」に、まちぐみはせカフェで出店!

ということで、ひじきんぐとくしべぇを送り出し、1つ前の手入れ会ブログを書いてはっちで待っていましたw

15時にみんなで出発し、17時からスタート!

じゅんじゅんが客席に移動販売に行ったり、

じゅんじゅん&ボンボンがマイクで呼びかけたり、

(最前列の少年、拍手したりめっちゃリアクションしてくれてたw)

10個オトナ買いする方もいたりして、なんと!!!

1時間後の18時には売り切れ。。。

SZKさんが考案した八幡馬デザインの南部せんべいも10個まとめ買いで完売!

いぬさんの版画パッケージも売れていましたよ~

八幡馬と耳のパケを購入してくれた男性の方は、すごく感動していて、がんばってください!!

と、いぬさんと隣にいた私は握手を求められましたw

まみちゃんたちもいぬさんデザインの版画アイドルみゆさに興味シンシン。

みうらちゃんはまちぐみTシャツとせカフェTシャツ、どっちも持って仕事終わりに来てくれましたよ!

ゆかりんもお仕事終わりに直行してくれたし。

手伝ってくれている方、買ってくれる方、応援してくれる方。。。

みんなありがとうございます!!

次回は9月29日(日)「はちのへホコテン」に出店します。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。