6体完成

今日のまちぐみ

ラボ人しばやまいぬです。

今日もミニ山車作りをしていました。

6体作る予定だった人形の最後の6体目を今日成型しました。

6体作っているうちに発泡スチロール彫刻の造形力が上がってきて、6体目が一番上手にできてクオリティに差が出た気がする。

ミニ山車じゃなくて自分の作品で彫刻作りたくなってきた。

いつも作ってる途中で次の作品のアイディアとかどんどん出てくるからそういう気分になります。

明日も来て色塗りとか始めます。

今日のお弁当は、湖で採ってきたシジミのごはんです。

粒が大きいシジミが大漁で採れたてを煮たのでプリップリの身をしっかり味わえる。まだまだ家で冷凍しております。

朝はブルーフラッグの取り付けもありました。

小梅ちゃんが二足歩行していました。

さて、ここから変わりまして492号まりりんがお送りします。

今日は本八戸駅通りのスロープに

ブルーフラッグを設置しました!

本八戸駅を背に中心街側を見て左ですね。

「ここのスロープは電車から見えるし、たくさんの人に見てもらえるんじゃない?」

という本八戸駅通振興会会長の服部さん(まちぐみ組員225号♪)の助言のもと、

高台へぐるーっと取り付けました〇

振興会、内丸町内会の皆さんとまちぐみ組員の合同作業です!

東奥日報さんの取材もありまして、来週記事にしていただけるとのことでした。

お楽しみに!

写真は取材を受ける服部さんとくみちょ^^

雨の中での作業でしたが、賑わい楽しい時間となりました♪

振興会、内丸町内会の皆さん、どうもありがとうございました!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください