パーテーションひしざし始動☆

今日は最高気温もマイナスでしたよ…雪道になってすっかり運転にビビッてます。こんにちは、くしべーです。

今日はいつもなら月に一度の“はっちの椅子に南部ひしざし”でしたが、感染症予防のため今日は中止になりました…。

年内ラストの開催が出来なくて寂しいですね( ノД`)

しかし!今日は別のモノにまちぐみのひしざし部でひしざしをしていました。

それは…はっちにあるパーテーションです!

くみちょが図案を考えてくれて、ピンクを中心に刺してみてます。

見やすい様に色分けされてますが、ピンクのグラデーションになります♪

といっても、今までと刺すものが変わるとどう刺すのか…試行錯誤しつつ進めてみてます。

2人で協力して刺すのが今のことろやり易い!

ちなみに、今日が誕生日&結婚記念日というえとさんは「ひしざし楽しい~♪」と全力で楽しんでましたよ(*^^)vオメデトー♪

向かい合ってるけど各々を見ていない…傍から見ていてなんとも不思議な空間(笑)

まだまだ先は長いけど刺してて楽しい!今後どんな風になるのか楽しみ~☆

そして今日はもうひとつ。

“オンラインまちぐみ大学”の講座「第3回 初代せカフェメンバー参加!南部せんべいクリスマスレシピ会」がありました。

昨日、しばやまいぬさんたちが準備してくれていた南部せんべいティラミス&るのんのん考案の南部せんべいキッシュをいただきながら参加食♪

講座開始直前の準備中ラボとオンラインで繋いでのやり取り。

Zoomで参加!キムくんが作ったせカフェの歴史を見るの図。

歴代せカフェメンバーの女帝&きだちゃんも参加してくれたよー(^0^)/

詳しい講座の内容は、後ほどキムくんがブログにアップしてくれるのでそちらを楽しみにご覧くださいね♪

まちぐみ大学もひしざしも新しく色々と挑戦してますよー。

これからも心の向くままに楽しいことを全力で楽しみましょーねー☆

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください