フィルムの向こう側

 こんにちは。ラボの石油ストーブの付け方が未だに不慣れなヒロです。少しずつ慣れていきたいです。

 本日はまちぐみクリエイティ部のイベントがありました。ラボ人の受付の前にメンバーに会ったので軽く話をしました。ラボに着くといっしーさんがコンクリートを仕上げていました。

乾燥中のコンクリート

 クリエイティ部のメンバーが準備の為にラボに来ていました。許可を頂き、写真を数枚撮りました。

メンバーの彼の筆記具

 昼食から戻ると少しずつですが、茶道の準備を始めました。やかんの湯が沸いた頃に点て始めました。今回は写真多めです。

本日2回目(ラボ通算182回目)
本日の御三時

 本日の御三時は先日(11月19日の回参照)千葉大学さんから頂いたベイクドチーズと自費で買ったプリンでした。

本日3回目と御三時①。奥に御三時②が見える
近付いて撮影
本日5回目

5回目を点てる頃には少しずつ調子が戻ってきました。最近は右手首を使う機会があったので前回のラボ人(11月17日回参照)同様本調子ではありませんでした。

本日最終回(ラボ通算186回目)と御三時②
こちらも近付いて撮影
中身はこのような感じ

 18時過ぎからまちぐみ大学がありました。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください