まちぐみクリエイティ部( ・ω・)

こんにちは、ゆかりんです( ・ω・)

今日は、日中少しあたたかかったですねー( ・ω・)

今日も、クリスマス用に商品の試作づくり( ・ω・)

どんなお客さんにお届けしたいか・・・

色々考えながら作っていますが、改めて、

商品づくりの難しさを痛感しています。

ラボ1階でも商品は販売していますが、

ラボ2階では、まちぐみクリエイティ部による、

「自分の得意なこと」、「好きなこと」、「今取り組んでいること」、「みんなに知って欲しいこと」などを

発表、発信するギャラリー&シェアアトリエになっています( ・ω・)

まちぐみクリエイティ部のブースを少し紹介します( ・ω・)

まちぐみ組員キム。

五戸町中心商店街の空き家をユースセンターの紹介をしています。

彼は青森県八戸市にある、「観光まちづくり会社」でコーディネーターをしています。

まちぐみ組員えとさん。

南部菱刺しが大好きで商品づくりをしたり、イラストを描いています。

また、毎月第3日曜日には、八戸ポータルミュージアムはっちで、パーティションにひしざしを教えています( ・ω・)

まちぐみ組員のゆかりん。

南部菱刺しの商品や自由・カラフル・ほっこりをコンセプトにものづりをしていて、ハンドメイド作家まるまるとして活動をはじめたばかり。

まちぐみ組員しばやまいぬ。

柴犬と山犬の妖精しばやまいぬとして活動中。

少女木版画・イラスト制作、印刷物制作、木版画プロジェクト、縄文土偶×女子高生漫画制作中、高校生とつくるせんべいカフェなど幅広く活躍しています。

まちぐみ組員ひろし。

DIYや廃材を使ってものづくり、工作、動画編集、お絵かきなどなど、

また科学で遊び隊にも出没したりと、色々な分野で活動中。

最近では、八幡馬やいのるんのオリジナルステッカーが人気。

まちぐみ組員もりん。

(有)高森畳工店ハンドメイド事業部でもあり、八戸ふるさと検定上級であったり、八戸せんべい汁研究所でも活動しています。

な、なんとイカドンファミリーイカドンママの中のひとでもあるんです!!

畳の端材を使って商品づくりをしています。

まちぐみ組員みさ&もも。

かわいいアクセサリーやアート作品を販売。

New moon として、色々なイベントでも活動中で、

東京、青森などでも幅広く商品販売を手掛けています。

透明感がある商品が多く、大人気です!!

まちぐみサステナ部る。

環境問題やS DGsを楽しく広げる!!をモットーに活動中。

ワークショップや端材市場マテリオーマルシェなど。

まちぐみ組員ふくちゃん。

写真が趣味で、さまざまな写真を展示中。

また、まちぐみの活動記録写真を撮っています。

bead s accessories tusu tusu

ビーズアクセサリーを販売。

カラフルな色使いで、

かわいい商品ばかりです。

小さなお子さま用も作っていています。

“自分たちの作品や活動をもっと知ってもらいたい”と

そんな思いが集まってできた、まちぐみクリエイティ部による

ギャラリー&アトリエです。

仲間になりたい方も募集中です。

週末、木金土日、不定休ですが、

色々な方に来ていただきたいです( ・ω・)

お待ちしていますー!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください