「南部せんべいプロジェクト」&「はっちのパーテーションに南部ひしざし」

 

 はっちではカピバラ君の「さんまんまとかいう奇妙な料理」の他に「南部せんべいプロジェクト」と「はっちのパーテーションに南部ひしざし」も行いました。

「南部せんべいプロジェクト」ではのあさんと組長が南部せんべいボタンや手鏡を作成。

紙粘土をせんべい焼き器で本物さながらに挟み込んで型をとります。

 

 

 

 本物さながらといえばいぬさんがせんべいボタンにへらで模様を彫り込んでいたり。

 

 

 さくらんぼさんのアイディアで豆せんべいっぽくみせるためかつお節をのせてみたり。

みんなのアイディアや技術でより南部せんべいらしさに磨きがかかっています! 

 

 

 

 

パーテーションのひしざしは今日で今年最後でした。

道行く人たちが興味を持って声をかけてくれたり参加してくれたり。

 先月のひし刺しでまちぐみの組員になったみゃおちゃんが今回もきてくれましたよ。

  

南部せんべいプロジェクトで来ていたのあさんもひしざしに参加。

カラフルな色遣いでひしざしを頑張ってくれていました。

 

 来年もパーテーションのひしざし頑張っていきましょう!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください